2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年8月28日 | トップページ | 2015年8月30日 »

2015年8月29日 (土)

札幌市電のループ化 工事が進む

北海道新聞に札幌市電のループ化に関する記事が出ていた。.

今は線路がつながっていない西4丁目~すすきの間を結ぶ線路の工事が急ピッチで進んでいるとのこと。
工事は交通量の少ない時間帯に行われていて、今月21日より着工したとも書かれています。

距離も短いはずで、どうやら10月の上旬には線路はつながることになるようです。
そして11月に試験運行と言うがちょっと驚きだけど、冬場は軌道工事がやりにくいというのもあるから、ある程度雪が降る前に片付けてしまおうという方針なのかなぁ。

冬場は工事をせず、雪が解けたら続きをやるという感じなのか、はたまた今年中に開業するのかちょっとそれがいまいちよく見えないので、ちょっと続報が待たれるところ。

来月札幌に行くので、その時には工事の様子なんかも見て来れればいいかなぁと思っていたり。


« 2015年8月28日 | トップページ | 2015年8月30日 »