2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年8月29日 | トップページ | 2015年8月31日 »

2015年8月30日 (日)

鉄道コレクション 第21弾

鉄道コレクションもかれこれ第21弾まで出てきました。

今回は私鉄の18・19メートル級の車両と言うことで以下のものがラインナップされています。
・北陸鉄道8800系
・上毛電気鉄道700型
・アルピコ交通3000系
・岳南電車8000型
・神戸電鉄1350形

どうやらシークレットは神戸電鉄のデ1060らしい…。
マイクロエースから神戸電鉄の3000形がプラの完成品で出てるとはいえ、こういう車両まで製品化されるというのはある意味驚きのような。

岳南電車の8000型なんて1編成しかないのに製品化されるというのもちょっと驚きではあるけれど…。

こういう形で京王3000系シリーズが出てきたということは、いずれ京王3000系そのものが出てくるとか、上毛電気鉄道のバージョン違い(地味にバリエーションがある…)とか、岳南電車の7000型とか、伊予鉄道3000系とか、北陸鉄道の浅野川線にも石川線にもいる広い幅のタイプの車両もいずれ出てくるのかなぁと期待してしまったり。

ま、出てくるのいずれ時間の問題かなとおもえるけれど。
次のプラモデル・ラジコンショーで何かが出てきそうな気もするけれど。

« 2015年8月29日 | トップページ | 2015年8月31日 »