2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 交通環境整備ネットワークからセミナートレインのお知らせ | トップページ | 鉄道コレクション 岳南電車ED402 »

2015年8月 3日 (月)

昨日ニュースになったモンフェスのこと

昨日、幕張メッセでゲーム『モンスターストライク』のイベント『モンストフェス』が開催されましたが、昨日の午後あたりから、twitter上にはかなり不穏な様子が出てきていました。
熱中症の人がたくさん出たのと、列があってないようなものでめちゃくちゃになっていると…。
このあたりをうまくまとめたNaverまとめがあるのでリンクしておきます。

消防関係とか警察関係とかをラジオライフがネタにしそうな目線で見ている自分から見ていろいろと気になる場所がいくつも出てきました。
まずは、救急車が6台も出ているということ。
いくつかの画像を見ていると、千葉市消防の救急車が5台写っている画像が出てきました。
そして、なぜか四街道市の消防の救急車が幕張メッセの横に…。
今でこそ、千葉の消防指令は千葉市・松戸市で一括で119番を受けてそれから出動するとはいえ、隣接自治体へ任務で出動と言うのはかなり珍しいことではないかと。

たまたま搬送先が隣接自治体であるというのはよくあることではあるのだけど…。

そしてそのあとに出てきたのが、消防車が6台出ている画像…。
消防署によっては、救急車が出払っている時に救急出動がかかった時に、まず救急隊員を乗せた消防車を現場に行かせるPA連携というのをやっていることが多いのだけど(駅前に消防車が1台だけ止まっている時は大概これだったりする)、そして消防車が6台と言うのは本当に異常事態であったのかなと…。

出初式でしか見たことがない『現場指揮本部』の幟なんてのまで画像が出てきたことからすると、本当にヤバい事態だったのは間違いなさそう。

警察もパトカーで来て、ちょっとしたいざこざの仲裁とかを行っていた様子…。
ゲームのイベントでこれだけの事態になったというのは問題が大きすぎるような気がしてなりません。
イベントを見に幕張メッセには何度も行きましたが、このくらいの人数で大騒ぎになっちゃったということは、イベントの運営側にもんだいがあったのは間違いないかなと。

イベント主催者にとっても、イベント参加者にとっても後味の悪いイベントになったのは間違いないだろうなぁと思えたりします。
恐らくもう、モンストのイベントは開けないだろうなぁ…。

« 交通環境整備ネットワークからセミナートレインのお知らせ | トップページ | 鉄道コレクション 岳南電車ED402 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/62013557

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日ニュースになったモンフェスのこと:

« 交通環境整備ネットワークからセミナートレインのお知らせ | トップページ | 鉄道コレクション 岳南電車ED402 »