2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年9月19日 | トップページ | 2015年9月21日 »

2015年9月20日 (日)

週プレニュースに鉄道ネタ

週プレニュースに鉄道ネタの記事が載っていた。

その名も『医者になったのはお金が欲しかったから! 個人で鉄道博物館を建てた名眼科医の本気度』と言うもの。

ま、タイトルを見ただけで浦和の『ほしあい眼科』であるのは間違いないなと思えてしまうのが何ともですが…。

好きな模型を買えるだけ買えるように医者を目指したというあたりも凄いけれど、突き詰めて行って『いちぶんのいち』に行ったというのがまたすごいなと。

浦和美園に診療所を開業したのも、周りの土地に余裕があり、それでいて交通の便がいいところと言う決断と言うのがいい感じですね。

気になっている保存場所ではあるけれど、果たしてどういう風にすれば見に行けるのかなぁと考えてしまう。
ちょっとした視力検査的なもので行くのもアリなのかな?

« 2015年9月19日 | トップページ | 2015年9月21日 »