2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 南大東島のシュガートレイン 復活断念… | トップページ | 北海道新幹線 札幌延伸時は地下駅に? »

2015年9月 8日 (火)

東海交通事業 中古車両導入と……

東海道本線の枇杷島と、中央本線の勝川を結ぶ東海交通事業のホームページに中古車両の購入についてのプレスリリースが出ていた。

記事の内容によると、JR東海からキハ11の300番台(ステンレス車)を2両購入するそうです。
さらに驚く内容がこの次でして、既存の車両2両は順次ひたちなか海浜鉄道へ譲渡されることが決まっているそうです。

もうすでに那珂湊入りしているキハ11の3両のうち2両は東海交通事業所属で、JR東海の美濃太田車両区に所属していて、高山本線などで活躍していた車両で、結果として東海交通事業の所属車両がすべて那珂湊に移ることになるようです。

今回の車両は、ドアのステップがついていないタイプなので、どこかで改造して持ち込まれるはずだとは思うけれど、どのタイミングで改造してくるのかがちょっと気になるところ。

今後の湊線の車両の動きも気になるところです。
最近ちょっとご無沙汰しているので、近いうちに行ってみようかなと。

« 南大東島のシュガートレイン 復活断念… | トップページ | 北海道新幹線 札幌延伸時は地下駅に? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/62244415

この記事へのトラックバック一覧です: 東海交通事業 中古車両導入と……:

« 南大東島のシュガートレイン 復活断念… | トップページ | 北海道新幹線 札幌延伸時は地下駅に? »