2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年9月30日 | トップページ | 2015年10月2日 »

2015年10月 1日 (木)

成田空港へ

新しい一眼レフを買ったので、今日は午前中だけちょっと成田空港に行ってきた。
天気が悪くなりそうな気配だったので、今回は第1ターミナルだけ。

JPGとRAWで併用して撮影したつもりが、JPGだけでしか撮れていなくて、ちょっと補正はしたけれどあまりいい感じに撮れていないのでまたもう一度なんらかのテストが必要かなと。

今日撮ってきたものでいい感じのものだけ。

Dsc_0015a
特に狙わず何気なく行ったらフィンランド航空のマリメッコ塗装機が来ていました。
何でも、先月の空の日にはマリメッコ塗装が2機とも成田に来ていたとか…。

Dsc_0154a
タイ・エアアジアXの2号機。

Dsc_0265a
スクートのシンガポール建国50周年のスペシャルマーキング機。
良く考えてみると、スクートが787になってから撮ったのが初めてだったり。

Dsc_0314a Dsc_0323a
そして最近就航した、タイガーエア台湾のA320。
成田~台北だけこれだけ航空会社が選び放題と言うのはなかなか珍しいかなと。
確か10社就航してるし…。

これからもうちょっといろいろと設定をいじってみて、安定して使えるようにしていかなければ…。
画素数が大きくなってファイルサイズがこんなに大きくなるとはちょっと驚きではあるけれど。

« 2015年9月30日 | トップページ | 2015年10月2日 »