2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年10月20日 | トップページ | 2015年10月22日 »

2015年10月21日 (水)

デロリアンがタイムスリップしてくる日

今日は、映画『Back to the future 2』で1985年からデロリアンがタイムスリップしてやってくる日。

SF映画の中でも、そのまま具体的な日にちが出てくる例は珍しいだけに、テレビでいろいろとネタにされていたりしています。

1985年に考えられた30年後の未来がどうなっているかと言う比較では、当時考えられていたものがきちんと実現しているかどうかと言うチェックもされていたりしていますが、本当にそうなったものもあれば、まだ実現していないものもいくつかあったりするようで…。

映画の中で『JAWS』は19作目まで行っていて、監督はスティーブン・スピルバーグの息子と言うことになっていたけれど、さすがにこれはネタになっちゃったかなぁと思ったら、予告編を作ったという衝撃的な事実が。
やっぱりこのくらいネタにしてくれないとね…。
ペプシも映画に出てきたモノを再現したものも出すようですし。

« 2015年10月20日 | トップページ | 2015年10月22日 »