2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年11月4日 | トップページ | 2015年11月6日 »

2015年11月 5日 (木)

札幌市電の環状化 12月20日開業!

北海道の各メディアのニュースによると、札幌市電の西4丁目~狸小路~すすきの間の延伸(環状化)が12月20日に開業することが決まったそうです。

ニュースとしての情報源は、これが一番見やすそうなHTBのニュースサイトへつないでおくことにしておきます。

9月に札幌を訪れた際に、運よく延伸工事の電停の据え付けに居合わせるなんて言うこともできてしまい、開業がいつになるのかちょっと気になっていましたが、まさか12月になるとはちょっと予想外でした。

乗務員の訓練は今月11日から始まるそうで、その時にはまたニュースになるとは思うけれど…。
まさか今年の鉄道の新規開業が12月に2か所となるとは…。
確か仙台市営地下鉄の東西線が12月6日開業のはずなので。

« 2015年11月4日 | トップページ | 2015年11月6日 »