2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年11月14日 | トップページ | 2015年11月16日 »

2015年11月15日 (日)

桂歌丸師匠を人間国宝に!

知り合いから『桂歌丸師匠を人間国宝にしよう』という運動があるよと教えてもらった。

そのサイトへ行ってみると『オフィスまめかな』という事務所のホームページで、六代目三遊亭圓楽師匠の事務所でした。

詳しくはこちらを見ていただくとして。

最初のあいさつ文は、『歌丸師匠は、既にミイラには成りつつあります。…そういう冗談は番組の中だけにして、真剣に「人間国宝」になっていただきたく、このページを借りて訴え、また同志を募る次第です!』となっています。

すでにミイラになりつつあるという冗談はもうすでに歌丸師匠を取り上げる時のマクラになりつつあるような気配が…。

でも、ああいう冗談を言い合うことができるというのは本当に尊敬しているのだなぁと置いう印象を受けます。

果たしてこの運動、実を結ぶのかちょっと気になるところです。
私としては歌丸師匠には人間国宝になっていただきたいと思っていますが。

« 2015年11月14日 | トップページ | 2015年11月16日 »