2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年11月16日 | トップページ | 2015年11月18日 »

2015年11月17日 (火)

チバテレで『おそ松くん』の再放送が始まる

チバテレから、『おそ松くん』の再放送が始まるという告知が出ました。

その告知の内容がちょっとした話題になっているので取り上げてみます。
<引用ここから>
「おそ松くん」(おそまつくん)は、赤塚不二夫とフジオ・プロによる日本の漫画作品であり、本作品はそのアニメ版です。
「おそ松くん」は赤塚氏の代表作「天才バカボン」以前に描かれた作品で、赤塚氏のその後のギャグ漫画家としての確固たる人気を確立したものとなりました。
赤塚不二夫生誕80周年を迎えた今年、6つ子たちが成長して大人になった復刻アニメが某放送局より始まったこの波に乗っかって、チバテレからも懐かしいアニメを放送します。ぜひご覧ください。
<引用ここまで>

まさか他局で復刻版(テレビ東京系でやっている『おそ松さん』)をやってるからという理由で放送すると決めちゃうあたりがチバテレらしいと言えばそれまでだけど…。

元々古いアニメの再放送みたいなのはチバテレの得意な領域ではあるけれど、こんな形でオンエアする作品を決めてるのかなぁと思ってしまったり…。

« 2015年11月16日 | トップページ | 2015年11月18日 »