2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年11月25日 | トップページ | 2015年11月27日 »

2015年11月26日 (木)

大晦日の紅白歌合戦 出場歌手が決まる

あと1ヶ月ちょっとで今年も終わり。

今年も終わるんだなぁという感じの風物詩ともなる、大晦日の紅白歌合戦の出場歌手が今日発表されました。

発表内容はこちらから。
ここ最近の流行りから大御所までいろいろと揃えてるのはいつも通りかなと言う感じだけど、今回一番驚いたのは、『ラブライブ!』のスクールアイドル『μ’s』が紅白に初出場するということです。

アニメのキャラクターソングで紅白に出るのは初めてのはずで、ある意味歴史を作ってしまったのかなぁと思えたりします。

でも、NHKでμ’sの特番が組まれたり、年明けからEテレで『ラブライブ!』の放送が始まるあたり、なんかおかしいなぁとは思っていたのだけど…。

でも、fripsideのカウントダウンライブと重なっているのをどう処理するのかがちょっと気になるところ。
渋谷のNHKホールにいなきゃダメと言うルールはないはずだから、fripsideのライブ会場に中継車を出して、そこでやるというのはアリかもしれないと思ったり…。
仮にそういうのが入ったとしても、ライブを見に行った人は誰も困らないどころか、ビッグなプレゼントになるだろうし…。

« 2015年11月25日 | トップページ | 2015年11月27日 »