2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NHK Eテレで『ラブライブ!』 | トップページ | 男鹿線に蓄電池電車 »

2015年11月19日 (木)

首都圏のAMラジオのFM補完局 12月7日開局

ニッポン放送のホームページによると、先月より試験放送が始まっているFM補完放送の開局日が12月7日の13:00に決まったそうです。

開局日のタイミングで、12月7日13:00よりAMラジオ3局(TBSラジオ・文化放送・ニッポン放送)合同で特別番組を放送するそうです。

パーソナリティは、赤江珠緒さん・大竹まことさん・大谷ノブ彦さんの3人。
普段は同じ時間に別々に自分の番組を持っている人達が3人そろって東京スカイツリーから特別番組を放送するとのことです。

TBSラジオと文化放送は、普段の昼の番組は13:00~15:30だけど、ニッポン放送は普段の番組が13:00~16:00なのでどうするのかなと思ったら、13:00~15:30まで3局合同の特番を流した後、別の特番を流すようです。

ラジオ好きとしては待ちに待ったFM補完放送、これからラジオが注目されてもいいのかなぁと思ったりします。
今までずっとAMで聞いていた番組が、雷雨の時でもノイズが乗らないというところに違和感を感じてしまうかも…。

« NHK Eテレで『ラブライブ!』 | トップページ | 男鹿線に蓄電池電車 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/62707472

この記事へのトラックバック一覧です: 首都圏のAMラジオのFM補完局 12月7日開局:

« NHK Eテレで『ラブライブ!』 | トップページ | 男鹿線に蓄電池電車 »