2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鉄道コレクション 秋田中央交通軌道線 | トップページ | オーロラ 成田~ユジノサハリンスクのチャーター便をQ400に »

2015年11月29日 (日)

昨今不思議に思うこと…

最近よく耳にするtwitterでの炎上。

ちょっとした勘違いとかで炎上することはかなり多いように思えます。
あとちょっとした冗談のつもりが、そのニュアンスがうまく通じずに騒ぎになってるよね?ってこともあるのは間違いなくあると思う。

そして本当に不思議なのは、議員さんが炎上するケースがかなり多いということ。
結果として撤回して謝罪するというところまでがパターン化しているように思えてしまう。

ある意味普段は支援者に『先生、先生』と言われているから自分は偉いと思ってしまう部分でもあるのかなぁ…。
ところがtwitterだと支持者ばかりでもないし、これ誰だ?議員か???とかいう目で見る人もいるだろうしと言う部分もある程度考えなければダメなのかなぁ…。

« 鉄道コレクション 秋田中央交通軌道線 | トップページ | オーロラ 成田~ユジノサハリンスクのチャーター便をQ400に »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/62775391

この記事へのトラックバック一覧です: 昨今不思議に思うこと…:

« 鉄道コレクション 秋田中央交通軌道線 | トップページ | オーロラ 成田~ユジノサハリンスクのチャーター便をQ400に »