2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年12月1日 | トップページ | 2015年12月3日 »

2015年12月 2日 (水)

成田空港へ

今日は仕事が休みで、午前中は何とか天気が持ちそうだったので成田空港で撮影してました。
特にターゲットは決めずフラフラと…。
前日のFlightradar24を見ても特に珍しい機材は来る気配はなかったので気楽に撮ってました。

Dsc_0333 Dsc_0354
まずはあまりきれいに撮れていなかったタイガーエア台湾。
とりあえずリベンジできた感じ、

Dsc_0365 Dsc_0380
いつものジェットスタージャパンですが、トーバーレスのトーイングカーが動いてるのをキャッチできたのは初めてかも。
2枚目はジェットスター独特のパワープッシュを使っているもの。

Dsc_0388 Dsc_0395 Dsc_0413
韓国仁川からの大韓航空機。
先月から飛び始めた児童絵画コンテストの優秀作品のスペシャルマーキング機。
とりあえず降りて来た時点で左右をしっかり押さえてみました。

とりあえず昼食を食べ、そのあと第1ターミナルへ移動。

Dsc_0422
昼の定番ともいえるエアカラン。

Dsc_0423
展望デッキの目の前にはさっき降りてきたスペシャルマーキング機。

Dsc_0445
今日は台北経由シンガポール行きのスクートもスペシャルマーキング機でした。

Dsc_0473
マレーシア航空の貨物機。
エアバスA330の貨物機をまともに撮れたのはこれが初めてのような…。

Dsc_0512
そして大韓航空機が離陸。
フルパワーでドッカン上がりで飛んで行ってしまったのでした…。
これだと成田で撮ったという証拠写真はまともに撮れなかったかも。

また日を改めて成田で撮りたいなぁと…。
今月中にエバー航空は基本的にキティちゃんが来なくなってしまうので、今まで撮れなかった機材が撮れるようになるかも…。
ま、またトップシーズンになれば777-300ERが成田に来てくれるとは思ってはいるけれど。

« 2015年12月1日 | トップページ | 2015年12月3日 »