2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年12月4日 | トップページ | 2015年12月6日 »

2015年12月 5日 (土)

ドキュメント72時間で神保町の古書店街

昨日、NHKの『ドキュメント72時間』で神保町の古書店街での密着レポートをやっていました。

本好きの集まる街、神保町を独特の切り口で説明していて、なかなか面白い番組でした。
色々とお店を回る中、神田古書センターへ入ろうとしている時にそこの入居者一覧が出てきたときに、ちらりと『芳賀書店』の名前が出てきてちょっと驚く。

個人的にはそのまま芳賀書店に突入してほしいとは思ったけれど、とてもこの時間帯の放送では突入は無理だよなぁと…。

芳賀書店て有名なエッチな本のお店なので…。
他にも老舗の本屋さんとか、色々なところをチェックしていて、研究者が資料を集めようと見て歩いているとか色々と面白いシーンが出てきていていい感じでした。

最近神保町に行っていないので、またなんかのタイミングで行ってみようかなぁと。
何か予想外の掘り出し物とか出てきそうだし。

« 2015年12月4日 | トップページ | 2015年12月6日 »