2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年12月18日 | トップページ | 2015年12月20日 »

2015年12月19日 (土)

社員をうつ病にする方法???

先日、twitter上に『社員をうつ病にする方法』なる社会保険労務士のブログの記事が騒ぎになった。

そのブログを拡散してたのは、元々が労働問題に強い弁護士さんでブラック企業とか過労事件等で労働者側の立場に立って弁護する人のような感じだった。

本当にその社会保険労務士がそういう仕事をしてるのであれば、場合によっては業務で直接対決もありうるような雰囲気ではあったりするのだけど…。

その社会保険労務士のブログが、どうやらいろいろと問題になっているらしく、朝日新聞で記事になってしまいました。

他にも過激な内容があったようで、ブログの記事はすべて消したとか…。
確かに炎上しそうな内容ではあるし、監督官庁も実態調査に入っているようだし、今後どうなってしまうのやら。

ブログでネタにするにしては、越えてはいけない一線は絶対にあると思うんだけど。

« 2015年12月18日 | トップページ | 2015年12月20日 »