2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年12月23日 | トップページ | 2015年12月25日 »

2015年12月24日 (木)

報道ステーション 司会降板

朝日新聞などの報道によると、テレビ朝日の報道番組『報道ステーション』の司会、古舘伊知朗氏が来年3月で降板することになったそうです。

震災以降、なんか変に政界に物申す的な感じで、放送法第4条にある放送の公平性に照らし合わせてもなんか際どいなと思っていただけに、降板は当然かなぁと思えるところ。

1年くらい前にも降板打ち切りの噂が流れてはいたけれど、その時は何とか持ちこたえてた感じもあったけれど…。

良く報道ステーションは偏ってると叩かれていたけれど、あとはほかにも叩かれてる番組はあるけれど果たしてそれらがどういう扱いになっていくか注視していきたところ。

個人的には特定のパーソナリティが偏ってるだけで、偏ってると批判するのはしたくないなぁと思ったりしています。
多種多様な意見をなると、パーソナリティと逆の意見の持ち主をあえて出す(そういうことをできるスタッフができるかどうか微妙だけど)とかしてくれてもいいのかなと思ったりしています。

« 2015年12月23日 | トップページ | 2015年12月25日 »