2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年12月27日 | トップページ | 2015年12月29日 »

2015年12月28日 (月)

KATO 10系急行『安芸1967』を買ってきた

鉄道模型の新製品、KATOの10系急行『安芸』を買ってきた。

とりあえずモノが減ってきてると思われる急行『安芸』1961の特別企画品だけ…。
通常セットはそんなに急がなくても何とかなるだろうし、確かこのあたりだと自分でもバラでそれなりにそろえていたはずだし…。

今回、特別企画品としてカニ38とスシ38が入っているのが大きいところ。
特別企画品扱いだと、ばら売りの部品が出てこないので、手に入れるにはセットしか方法がないわけで…。

製品自体は、いつも通りのKAT0の出来と言うところで、カニ38のような個性的な車両がまさかプラの完成品で出てくるとは思ってもみなかったり。

昔は金型を彫るのは凄くお金のかかることと言われていたけれど、3DでのCAD技術とか色々と進んできて、昔よりも金型を彫るコストが下がってるとも言われているし、こういう濃い車両もプラになりやすいのかなぁと思ったり。

« 2015年12月27日 | トップページ | 2015年12月29日 »