2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年1月16日 | トップページ | 2016年1月18日 »

2016年1月17日 (日)

D51498を今更ながら購入

今更ながら、KATO製D51498のNゲージを購入した。

たまにしか行かない中古屋さんで何かないかなと見ていたら、複数両選べる状態でお店にあったので、その中でも一番状態のよさそうな奴を厳選して買ってきた。

小型のコアレスモーターになったD51は初めて手にしたけれど、モノの出来も素晴らしくいい感じ。
旧型客車も高崎の12系も手元にあるので、いつでもイベント列車を走らせるだけのものをそろえることはできたかと思う。

そうなると欲しくなるのがC6120なのだけど、出た後にすぐに市場から消えてしまったようで、まだまだ探してみないとダメかなぁと思ったり。

ネットで見ると、KATO製の蒸気機関車でニコイチならぬサンコイチをやった事例なんてのが出てきてちょっと驚いたり。
中古で安くてそれなりの状態のがあったら、サンコイチしてしまうかも…。

« 2016年1月16日 | トップページ | 2016年1月18日 »