2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年1月19日 | トップページ | 2016年1月21日 »

2016年1月20日 (水)

NHK BSプレミアムの4月からのアニメ

NHKアニメワールドのブログで今年の4月以降のアニメの告知が出ていた。

ここのところ、NHKのアニメのチョイスが半端なく凄くて今回もまた驚かされるところ。

どうやら、月曜~木曜でBSプレミアムの18:30~からの枠でまた新しいアニメが始まるようです。
曜日ごとの放送番組は、
月曜日…美少女戦士セーラームーンR
火曜日…ぼくらベアベアーズ、アドベンチャー・タイムの2本立て
水曜日…カードキャプターさくら
木曜日…けいおん!

なんといっても一番驚くのは木曜日の『けいおん!』。
今の『ラブライブ!』なんかと同じように部活モノのアニメとしてかなり人気があり、色々と個人的に思い入れがある作品で、まさかBSとはいえNHKで流れるとは驚きでしかなかったり。

『カードキャプターさくら』も名作アニメに代表されるもので、これの放送時には、この時間に合わせて独身男性の家にNHKの地域スタッフがやってきたとかいう都市伝説まであったやに記憶しています。

他にもまだまだ何かあるような気配も感じますが、それはその都度ってことになるのかな…。

« 2016年1月19日 | トップページ | 2016年1月21日 »