2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 熊本電鉄5101A 2月14日引退 | トップページ | 住みたい田舎ランキングにアニメの影響? »

2016年1月 9日 (土)

日本記者クラブの予想アンケート 2016年版

今年もまた毎度おなじみ、日本記者クラブの予想アンケートをネタにしてみます。

昨年の成績については、昨年のブログと突き合わせてみるとどうやら6つ正解だったようです。
ま、本職の記者さんでも全問正解する人はほとんどいないというだけに…。

毎年の新年会の余興だというのでまた乗っかっちゃいます。
今年の設問は以下の通り。
私の答えはインラインで書いていきます。

12月31日現在のわが国の首相は誰か    (            )
→安倍晋三氏 なんだかんだで長期政権のような気がするので。

衆参同日選挙が( 行われる 行われない )
→行われない 前回衆議院であれだけ勝ってるのに解散するメリットがない

橋下徹 前大阪市長は12月31日時点、国会議員で( ある ない )
→ない いくらなんでも出ることはないだろうと…。裏で参謀であるかもしれないけれど

2017年4月に予定されている消費税率引き上げの再見送りが年内に閣議決定(される されない )
→されない 来年4月に10%に上がるとみてる

2016年東証大納会の日経平均株価終値は2万5千円を( 超える 超えない)
→2万円の大台には乗せるがさすがに2万5千円はきついだろう。

米大統領選で当選するのは誰か(             )
→ジェフ・ブッシュ 現状のオバマ政権を報道で見る限り、政権交代が起こりそうな気がするので。

参院選で10代の投票率(総務省発表)が30%以上に( なる     ならない )
→なる 有権者になって1回目の選挙はかなり投票率が上がるのがお約束なので

日本国籍のノーベル賞受賞者が複数( 出る      出ない )
→出る 新元素発券とかあるしねぇ。

リオ五輪で女子レスリングの吉田沙保里選手が4連覇を達成( する しない )
→する ぜひとも頑張ってほしい。

大相撲で日本出身力士が優勝( する しない )
→しない 本当はしてほしいけれど、さすがに無理かなぁ。

果たして今年の大みそか、どんな結果になってるか。

« 熊本電鉄5101A 2月14日引退 | トップページ | 住みたい田舎ランキングにアニメの影響? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/63035812

この記事へのトラックバック一覧です: 日本記者クラブの予想アンケート 2016年版:

« 熊本電鉄5101A 2月14日引退 | トップページ | 住みたい田舎ランキングにアニメの影響? »