2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年1月26日 | トップページ | 2016年1月28日 »

2016年1月27日 (水)

レッドブルエアレース 今年も幕張で開催

今日、千葉市の熊谷市長のtwitterを見ていたら、今年もレッドブルエアレースが幕張で開催されることが決まったというツイートがありました。

それを元に、チケット発売サイトを確認したら、予選は6月4日の土曜日、決勝は6月5日の日曜日と言う形になるそうです。

特別協賛に千葉市と浦安市が入っているということを考えると、昨年のレッドブルエアレースで使った大江戸温泉物語浦安万華郷の裏手にある海沿いのところに臨時の場外離着陸場を設営してここから飛ぶのかなぁと思ったり。

個人的には6月よりも、もうちょっと気候が穏やかな時期にやってくれたらいいのにと思ったりもするし、幕張だと交通の便がいいけれど常に逆光になってしまうような気もするし…。

プレジャーボートで沖に繰り出すというのも結構いいかなと思うけれど、残念ながら船を操縦できるライセンス保持者が周りにいないのでどうしようもなかったり。

関東でやるとなると、空域の関係を考えるとアクセスの便利なところでこの手のイベントをやろうとすると幕張以外にできるのかなぁという感じになります。

今年は見に行けるかどうかちょっとわからないけれど、行けたら行きたいなぁと思っていたりしています。
もしかするとイオンモール幕張新都心からちょっとだけでも見えるかななんて思ったりもするけれどどうなのかな…。

« 2016年1月26日 | トップページ | 2016年1月28日 »