2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年2月11日 | トップページ | 2016年2月13日 »

2016年2月12日 (金)

明日から3日ほど遠征

明日から3日ほど遠征します。

今回の遠征先は熊本。
14日に最終運行を迎える、熊本電鉄の5000系の最終運行を見に行くのが目的。
この手の葬式鉄なんて言うのは一定の距離を置いている自分だけど、今までまともに撮れていない車両だったし、この後も車両を保存していくとの話だったし、そういう心意気を買ってあえて現地まで行ってみることにしてみました。

行きは羽田から全日空で熊本へ。
どうやら熊本空港に保存されているYS11の機内公開日に当たっているようで、見れれば見たいなぁと思っていたり。
個人的には未だに乗ったことのない現代ユニバースにも乗れたらいいなぁと思っていたりもしています。

2日目は沿線で撮りつつ乗りつつして、最終日の最後のセレモニーまでいようかと検討中であったり。

3日目は昼ぐらいには博多に移動して夕方のスターフライヤーで帰るという感じ。

一応タブレットPCを持っては行くのだけど、果たして更新できるかどうか…。
今回から折りたためるキーボードを追加しては見たけれど、気分次第かな…。

« 2016年2月11日 | トップページ | 2016年2月13日 »