2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年2月14日 | トップページ | 2016年2月16日 »

2016年2月15日 (月)

熊本遠征 3日目 福岡空港で

熊本遠征も最終日。
今日は午前中のうちに熊本から福岡に移動して夕方のスターフライヤーで帰京する日。

天気予報からすると福岡は北風なので、前から気になっている撮影ポイントへ。
博多駅のバスターミナルから、行先番号41番で板付まで行き、ちょっと歩いた西月隈3丁目の歩道橋へ。
ここで飛行機の撮影をしていました。
時折あられの舞うような天気ではありましたが…。

K301
まずはエアプサンのエアバスA321。

K302
ANA WINGSのQ400。

K303 K313
エバー航空のハローキティジェットは『ラブアップル』でした。

K304 K305
フジドリームエアラインズのエンブラエル175。
最新鋭機がやってきたので、独特なウイングレットを強調して撮ってみたり。

K306 K315
韓国のティーウエイ航空の機材ですが、独特なキャラクターが描かれた特別塗装機。

K307
九州の限られたところまで行かないと撮れない、オリエンタルエアブリッジ。

K308
沖縄でいつも撮っているのだけど、ここで撮れるとまたテンションが上がるSWALジェット。

K309
着陸せずに上空を通過していった国土交通省の飛行検査機。

K310
香港エクスプレス航空の新塗装機。
今まで撮れていなかっただけに、やっと撮れたという感じ。
羽田だと変な時間にしか来ないので…。

K311
福岡の冬の風物詩、成田~ムンバイの国際線のテクニカルランディング。
今年の春ダイヤから787になってしまうので、次の冬ダイヤからは見れなくなるかもしれません…。

K312
海上保安庁のビーチクラフトキングエア350.。

K314
まだ2機しかないと言われている日本エアコミュータの鶴丸カラーのQ400。

撮るものも撮ったので、天ぷらの『ひらお』によって食事をし、そのあと空港へ。
『ひらお』の隣の『牧のうどん』も気になったのだけど、ここに行くのは次の機会かな…。

K316
帰りはスターフライヤー。
空域が混んでいたので、出発も到着も遅れはしたけれど…。
画像はありませんが搭乗機材はJA21MCでした。
スターフライヤーに乗るといつものお約束、タリーズコーヒーとカレ・ド・ショコラ。
これがいい感じで、いつもスターフライヤーを選んでしまう理由であったりします。

K317 K318
機内から外を撮ったのがこんな感じ。
1枚目が渥美半島の沖のあたり、2枚目が静岡の御前崎のあたり。

この後は暗くなってしまったので撮れませんでした。

今回もいい感じに楽しめました。

さて次はどこに行こうかな…。

« 2016年2月14日 | トップページ | 2016年2月16日 »