2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 女性鉄道ジャーナリストを脅迫した男 逮捕 | トップページ | 鉄道コレクション 若桜鉄道WT3000形 2両セット »

2016年2月19日 (金)

ソーシャルゲームの課金に苦情殺到

読売新聞にソーシャルゲームの課金に関する苦情が殺到しているという記事が載っていた。

記事に関してはこちらから。

どうやら期間限定でキャラクターの出現率が上がると宣伝していながら、課金したのに出てこないという内容らしい…。

出現する確率を告知者しているけれど、それよりもずーーーーーーっと低い確率でないと出てこなかったようで…。
それで署名運動が起きて消費者庁に署名を提出したなんて言う話が出ていたりします。

自分がやっているソーシャルゲームは他のゲームに比べるとこんなに課金要素が少なくていいのかなぁと思えるくらいなのでまだ気楽だけど、ゲームによっては月数万円課金して当たり前なんて言うゲームがいくつもあるやに聞くし…。

« 女性鉄道ジャーナリストを脅迫した男 逮捕 | トップページ | 鉄道コレクション 若桜鉄道WT3000形 2両セット »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/63236460

この記事へのトラックバック一覧です: ソーシャルゲームの課金に苦情殺到:

« 女性鉄道ジャーナリストを脅迫した男 逮捕 | トップページ | 鉄道コレクション 若桜鉄道WT3000形 2両セット »