2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« はとバス 今年の春に新型2階建てバスを導入へ | トップページ | 慢性活動性EBウイルス感染症について »

2016年2月 4日 (木)

台湾遠征計画 まだまだ計画中

今年こそは台湾に行こうと、色々と調べ物をしているのだけど、先日、台湾観光協会に資料をもらいに行ってきた。

台湾自体、だいたい九州と同じくらいの規模であるということも知ってはいるので、どこに行くか本当に悩ましいところ。

日程的には3泊か4泊になりそうで、往復はエバー航空にしたらいくらになるのかなぁという感じでちょっと考えているところ。

現時点では6月の鐵路節あたりを狙ってみようかなと検討中で…。

ま、やることはだいたい決まってるのですが…。以下箇条書きで。
・台湾高鐵に乗る
・台湾鉄路局のキョ光号に乗る
・台湾鉄路局の太魯閣・普悠瑪のいずれかに乗る
・台北の捷運には乗れるだけ乗る
・高雄の捷運も乗って、高捷少女がどんな感じになってるかチェックする
・アニメイトに行く(台北と台中に1店舗ずつある)

果たしてこの中でいくつ実現できるやら…。
どうやら、台湾高鐵と鉄路局の全線乗り放題なんて切符があるようなので、それを使えば一日で台湾一周と言う乗り鉄デーは作れそうな雰囲気ではあるのだけど。

食事は話を聞くと、ちょっと独特の香りが強いものはあるけれど、そんなに唐辛子が効いたような料理はないと聞いているので、このあたりはまぁ心配ないかなと。

« はとバス 今年の春に新型2階建てバスを導入へ | トップページ | 慢性活動性EBウイルス感染症について »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/63165966

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾遠征計画 まだまだ計画中:

« はとバス 今年の春に新型2階建てバスを導入へ | トップページ | 慢性活動性EBウイルス感染症について »