2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北海道の私鉄車両と言う本 | トップページ | 『花は咲く』歴代アニメスターバージョン 放送が始まる »

2016年3月12日 (土)

流鉄100周年記念祭に行ってきた

今日は、前から気になっていた流鉄100周年記念祭に行ってきた。
会場は流山駅周辺。
ただし、『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』のトークイベントは馬橋駅近くの公園。
ネットでの情報では、そのイベント会場が混んでいるということだったので、別にトークイベントに行かなくてもいいかなと思いつつ流山駅へ。

R_01
駅の入口のところにあった案内看板。

R_02 R_03
会場の中は結構混んでいて、まともに撮れたのはこのくらい。
流川ガールズのゆかりさんとなにゃこちゃんの等身大パネル。

このパネルが出ている会場は、近くで飲食系のイベントをやっていたのだけど、しばらくするとこんな感じに。

R_04 R_05
魚心くんとのふれあいタイムでしたが、子供たちに大人気でようやく撮れたのがこんな感じ。
アニメの中のちょっとしたキャラクターだったはずなのに、正式なゆるキャラにいつの間にかに昇格してる感じ。
代替イベントは見たので、生涯学習センターで開催されている流鉄展へ。

R_06
会場はつくばエクスプレスの流山セントラルパーク駅の近くの生涯学習センター。
こちらでも流鉄関連の展示と模型の運転会と言う感じで、こちらもなかなかいい感じ。
興味のある方はぜひとも足を運んでみては。

この後、久しぶりにつくば方面に行こうと思っていたら駅前でこんな自販機が。
R_07
関西だとこの手の自動販売機は良く見かけるのだけど、関東だとあまり見かけないような…。
関西の場合だと、切符を買うと中から切符が4枚出てきたりするけれど。

半ばライフワークとなっている、アニメイトの店舗訪問も未訪問の店を一つ訪問済みにできたし、色々と楽しめた一日でした。

さて、また日を改めてのんびりした流鉄を撮りに行きたいなと。

« 北海道の私鉄車両と言う本 | トップページ | 『花は咲く』歴代アニメスターバージョン 放送が始まる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/63336483

この記事へのトラックバック一覧です: 流鉄100周年記念祭に行ってきた:

« 北海道の私鉄車両と言う本 | トップページ | 『花は咲く』歴代アニメスターバージョン 放送が始まる »