2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年3月18日 | トップページ | 2016年3月20日 »

2016年3月19日 (土)

うどん・そば自販機 向かいの道の駅へ

前にNHKのドキュメント72時間で話題になった秋田市のうどん・そば自販機。

現在の店主が今月末で閉店するという方針を固めてから、色々と凄いことになっていたようです。
自販機の前に行列ができたり、全国ニュースで流れたりと…。
秋田に系列局がないTBSが取材に来ていたのは正直って凄いなと思ったりしたけれど。

どうやらNHKのドキュメント72時間の中でも一番の人気だったとか…。

閉店したらどうなるかと言う記事がインターネット版の秋田さきがけにも載っていました。

現在設置されている場所の道路を挟んだ向かい側の道の駅に移設されて、そこでまだ使えるようになるそうです。
ある程度の準備をしてのようだとは思いますが…。

こういう形で活用されるのはいいことかなぁと思ったりもしています。

« 2016年3月18日 | トップページ | 2016年3月20日 »