2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年3月21日 | トップページ | 2016年3月23日 »

2016年3月22日 (火)

日本体育大学 パイロット養成講座を開設

今日はちょっと驚くニュースが出てきました。

日本体育大学がパイロット養成講座を開設するというもの。
詳しくはこちらを。

受講者を大学生に限らず門戸を広げるなんて言う記載があるのがちょっと気になるところで、他の大学と違って航空操縦学専攻と言う形のコースを持つというものではないみたい…。

アメリカの訓練機関と契約したうえで、その中でライセンス取得を目指していくようです。

今後またいろいろと新しい動きが出てくるのだろうけれど、どういう形で進化していくのかがちょっと気になるところ。

今のうちからパイロット養成課程を設けて、若いパイロットを増やしていかないと航空業界自体がいろいろと大変なことになるはずだし…。

工学系の学部を持たないところがやるというのがなんか珍しいなぁとは思いつつ…。

« 2016年3月21日 | トップページ | 2016年3月23日 »