2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年3月25日 | トップページ | 2016年3月27日 »

2016年3月26日 (土)

横浜に段ボール製の1/1 D51を見に行く

今日は、横浜の原鉄道模型博物館の入っているビルの1階に巡回展でやってきている段ボール製D51を見に行ってきた。

前から巡回展をしていて、前に見に行ったのはイオンモール幕張新都心にやってきたときだったかなぁ…。

この時は商業施設の中だったので、写真を撮るのは控えてはいたけれど、今回の場所は特に撮っても問題ない雰囲気の場所だったので、撮影してきました。

Ht1
前側から。
とりあえずトリミングして人のいない状態が作れる程度の混み具合と言うところで、写真も撮りやすい感じ。

Ht2
反対に後ろ側から。
段ボールとはいえ、1/1の迫力は凄く、広い広場とかよりもこういう場所に展示してくれたほうが大きさが際立って見えていいかなぁと思ったりします。

聞いた話だとこの模型は大型トラック3台で運べるらしい…。
ホンモノだとそんなことは絶対に無理だし、このくらいのサイズであればだいたいの商業施設に持ち込むことだって難しいことではないような気もします。

展示は4月2日の土曜日まで。
横浜駅東口のそごうの近くの横浜三井ビルの1階に展示されています。

興味のある方はどうぞ。

« 2016年3月25日 | トップページ | 2016年3月27日 »