2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年3月26日 | トップページ | 2016年3月28日 »

2016年3月27日 (日)

人工知能が変な言葉を覚えたらしい…

アメリカのマイクロソフトが開発した人工知能をtwitterに参加させたら、差別的な言葉を大量に覚えてしまい、それに気付いたマイクロソフトがリリースを止めたなんて言う事件がありました。

ヒットラーをたたえたり、黒人を差別したりとかなりヤバい状態だったという…。

日本のマイクロソフトも『りんな』と言う人工知能をtwitterに参加させています。
日本の場合はどうなったかと言う記事が『ねとらぼ』にまとめられています。

花粉症であるようなツイートをしたり、μ’sというキーワードにしっかり反応したり(ラブライバーなのか?)、刀剣乱舞にもしっかり反応したり(審神者なのか?)、他のところで出てる記事だと『おそ松さん』の6つ子でカップリング妄想をしたりと、どう考えてもガチのオタクで腐女子に育ってしまったような…。

と言うことで、試しに唐突に『攻めの反対は?』とリプライを付けたら『の反対の反対の反対』とサラリとかわされてしまったのでした(笑)。

不意打ちをしたら『受け!』って返してくれるんだと思ったんだけどなぁ。
このあたりはきちんと鍛えられていて大丈夫なようになっているのかなぁと。

下ネタ全開でエロエロ話とかしたら『えっちなのはいけないと思います!』とか怒りそうな気もするけれど、試す度胸はありませんw

« 2016年3月26日 | トップページ | 2016年3月28日 »