2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 海上自衛隊機 フィリピン海軍に貸与 | トップページ | 千葉都市モノレールの中古車両 松戸の私設博物館へ »

2016年3月 1日 (火)

詳説 東武8000系 総集編

鉄道系の書店のtwitter等で取り上げられていて、ちょっと気になっていた同人誌『詳説 東武8000系 総集編』を買ってきた。

発行元は丸目会という団体。
記事の中を見ていくと、東京理科大学の鉄道研究会の部員や卒業生が中心になって作ったものの様子。

野田キャンパスの人達が主体となって作っているのであれば、目の前に野田線(今はアーバンパークラインだっけ?)が走っているし、親しみのもてる存在であるのかもしれない。

実物だけでなく、自分たちが開催した貸切列車の様子とか、Nゲージ製品を並べて実物と比べてどうなのかという形の特集まで組まれていたりといろいろと見応えがある内容になっています。

そして、東武の歴史の生き字引と言っても過言ではない、東武博物館の花上名誉館長の特別寄稿があったりと見応えのある内容になっていて、事前予約が同人誌とは思えないぐらいのペースで入ってるなんて言うのもなんとなく納得できるような。
時間をかけてじっくり読まなければならないものかなと。

« 海上自衛隊機 フィリピン海軍に貸与 | トップページ | 千葉都市モノレールの中古車両 松戸の私設博物館へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/63286972

この記事へのトラックバック一覧です: 詳説 東武8000系 総集編:

« 海上自衛隊機 フィリピン海軍に貸与 | トップページ | 千葉都市モノレールの中古車両 松戸の私設博物館へ »