2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 流鉄100周年記念祭に行ってきた | トップページ | 盛岡バスセンター 9月末で閉鎖… »

2016年3月13日 (日)

『花は咲く』歴代アニメスターバージョン 放送が始まる

昨日からNHKの復興支援ソング『花は咲く』の歴代アニメスターバージョンの放送が始まりました。

番組公式サイトはこちらから。

昨日の1回目の放送を見ましたが、アニメのジャンルが多岐にわたっていて、古い名作から現代の流行作品、そして深夜アニメまでまとまって絵が出てくるというのがなかなかすごいなと感じたりします。

最後のほうに出てくる著作権表記がかなり長いなと言うのは、権利的にいろいろと調整があったからとは思うけれど、こういうのはなかなか見ないなと言う感じ。

個人的には、こういうのを随時放送にしておくのはちょっともったいないかなと言う感じもしたりしています。

毎日とは言わないまでも、週に1回は固定した時間で放送してくれるといいのになぁという印象を受けたり…。

« 流鉄100周年記念祭に行ってきた | トップページ | 盛岡バスセンター 9月末で閉鎖… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/63339315

この記事へのトラックバック一覧です: 『花は咲く』歴代アニメスターバージョン 放送が始まる:

« 流鉄100周年記念祭に行ってきた | トップページ | 盛岡バスセンター 9月末で閉鎖… »