2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 島原鉄道に1号機関車複製構想? | トップページ | NHK Eテレで『ラブライブ!』の一挙放送 »

2016年3月 9日 (水)

しごとの基礎英語に…

ある程度英語は出来なきゃなと思いつつ、NHKのEテレの『しごとの基礎英語』を欠かさずチェックしている。

何もやらないよりはまあいいかなと言う感じがするので…。
今日と、明日の昼の分の放送がかなりぶっ飛んでいて…。

なんでも、「取引先がメイド喫茶に行きたいと言い出したときの英語」といういつ使うんだよ!とツッコミを入れたくなるような授業。

秋葉原と中野のメイド喫茶の違いといいつつ、『めいどりーみん』に行ってるのもなんか謎だし…。
『めいどりーみん』のブログでもちゃんと取り上げられていて、こういうサブカルチャーと教養番組と言う組み合わせが何とも妙な感じ。

この番組、過去の社員旅行の行き先の候補に沖縄の下地島(パイロットの訓練ができる飛行場がある)があったりとか、色々と斜め上にぶっ飛んだ番組であっただけに、まさかメイド喫茶に行くとはと言う感じであったりはするのだけど。

« 島原鉄道に1号機関車複製構想? | トップページ | NHK Eテレで『ラブライブ!』の一挙放送 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/63320481

この記事へのトラックバック一覧です: しごとの基礎英語に…:

« 島原鉄道に1号機関車複製構想? | トップページ | NHK Eテレで『ラブライブ!』の一挙放送 »