2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年4月1日 | トップページ | 2016年4月3日 »

2016年4月 2日 (土)

アニメと海上保安庁がタイアップ

横須賀海上保安部のホームページに、アニメ『はいふり』とのタイアップを行うという記事が出ています。
記事へはこちらから。

アニメのヒロインがライフジャケットを着用せずにジェットスキーに乗ってることに対して厳重注意をするという形のタイアップになっています。

昨日のアニメオフィシャルサイトには、海上保安庁から厳重注意なんて言うポップアップが上がってきて、これは4月1日のお遊びなのかなぁと思いつつも、リンク先がちゃんと『kaiho.mlit.go.jp』という海上保安庁が使っているドメインになっているだけに、本当にタイアップだとは思うけれど、4月1日のネタだったらどうしようと思って、昨日はあえてネタにできなかった次第で…。

イントロダクションを見ると『海に生き、海を守り、海を往く』なんて言うキャッチコピーがあるあたり、もしかすると本編でも海上保安庁となんらかのつながりのある展開になるのかなぁとちょっと気になっていたりしています。

こればかりは来週の本放送がちょっと楽しみ。

« 2016年4月1日 | トップページ | 2016年4月3日 »