2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年4月6日 | トップページ | 2016年4月8日 »

2016年4月 7日 (木)

BS朝日で『水曜どうでしょうclassic』が始まる

HTBが誇るキラーコンテンツ、『水曜どうでしょう』。
これのリマスター版である『水曜どうでしょうclassic』がBS朝日で昨日から放送が始まりました。

放送時間は水曜日の23:00~24:00の1時間で2本立てと言う扱いのようです。

どうやら1作目から順番に放送していくようで、今回放送されたのは『サイコロの旅1』と『粗大ゴミで家を作ろう』の2本。

この番組が収録されたのは1996年、もう20年も前になり、大泉洋氏だってまだ北海学園大学の学生だったはずで、このころから個性的な伽rくたーは変わってない感じ。

サイコロの旅というと、後ろに写ってるバスとか列車を見て、この時代だったんだと思うことも何度かあたったり。

粗大ゴミで家を作るも、きっかけは劇団の舞台で大道具が必要なときに大道具を調達していたからこんなのを作っただとか、家に使った土地を勝手に使ったことを不動産屋さんがしっかり把握していたとか(どうやらそうとは知らずに下見に行ったHTBのスタッフに不動産屋が直接言ったとか)、昔からいろいろとやってたんだろうなぁと思えてしまう部分も。

『どうバカ』とか『藩士』とか言われる部類にどちらかと言えば入ってしまう自分だけど、いい機会なので最初から見ていこうかと思う…。

うちのあたりだと、なんだかんだで週に3回『水曜どうでしょうclassic』をみることができて、そして3つとも違うものを流してるという状態だったり…。

« 2016年4月6日 | トップページ | 2016年4月8日 »