2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年4月7日 | トップページ | 2016年4月9日 »

2016年4月 8日 (金)

2020年のオリンピックの新しいロゴ 最終候補発表

2020年開催予定の東京オリンピック。

ようやく新しいロゴの候補が最後の4つに絞られました。

詳細はこちらへ。

少なくとも前のロゴよりはずっと良くて日本っぽくていいなと思えるけれど、ようやくここまで来たのかなと言う感じ。

もうちょっと候補を見比べていいものを選んで投票してみようかなと検討中だったりします。

個人的には真夏の7月に東京でオリンピックをやるのはいかがなものかとは思うし、秋に延期できないならオリンピックを返上してもいいんじゃないかと思ってる部分もあるし。

オリンピックのために東日本大震災の被災地の復興が遅れてるんじゃないか?という疑念もちょっとあったりするだけに。

まだまだいろいろと問題が出てきそうな気配もしているし、すでに神宮球場の使用について問題が起きそうになっているとかで。

東京オリンピックよりも危なそうなのは2018年の冬のオリンピックなんだけどなぁ…。
なんか雪がないというし、恐らくどこかのテレビ局が熱血リポーターを送り込むだろうし…。

« 2016年4月7日 | トップページ | 2016年4月9日 »