2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年4月15日 | トップページ | 2016年4月17日 »

2016年4月16日 (土)

鉄道コレクション 第23弾の告知

鉄道コレクションの第23弾について、メーカーから告知が出ました。

詳細はこちらを見て頂くとして。

今まではシルエットでしか出ていなかった車両にちゃんと色がついて出ていました。
今回のラインナップは以下の通り
・銚子電鉄2000形(2002-2502)
・静岡鉄道クモハ100形(103-104)
・熊本電気鉄道500形(501-502)
・南海電気鉄道1201形(1201・1210)
・東武鉄道7820系(7820-820)

シルエットの頃にこれはなんだ?という話題にはいくつもなっていたけれど、今まで謎だったのが東武と南海だったとは…。

これについても何かしらのバリエーション展開が期待できそうな雰囲気を感じます。
熊本電気鉄道の500形は最末期には両運転台に改造されていたはずだし、南海1201形は水間鉄道に譲渡されていて保存車もあるはずだしいずれはオープンパッケージでなんか出そうな気配も感じます。

銚子電鉄は最新の3000形もオープンパッケージで出るようなので、このあたりもなんか気になるところ。

銚子電鉄2000が出たから、その前の状態の伊予鉄800とか、さらにその前の京王2010とかも出る可能性があるのかなぁと思っていたりもしています。

今後が気になるところです。

« 2016年4月15日 | トップページ | 2016年4月17日 »