2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年4月24日 | トップページ | 2016年4月26日 »

2016年4月25日 (月)

初の海外遠征の予約をする

前から47都道府県すべてに足を踏み入れたら海外に行くと決めていて、昨年末以来からいろいろと準備を進めてきましたが、ようやく海外へ行く日程を決め、海外へ旅行に行くことにしました。

6月の台湾の鐵路節に合わせて台湾へ足を向けることにしました。
台湾であればLCCを使えば安い時は安い(往復2万円台とかもざら)のだけど、せめて最初ぐらいはレガシーキャリアで行きたいなと思い、各種会社を比較してみたけれど、やはり月刊エアラインの『飛来機通信』に投稿して初めて掲載されたのがエバー航空だったので、エバー航空に決めてエイチ・アイ・エスへ。

ここでホテルと飛行機と込みの手配旅行にしてみました。
スケジュールを考えたら、行きは羽田→松山、帰りは桃園→成田になりました。
これで桃園空港の派手なチェックインカウンターも見れるかなと…。

結構いいお値段になってはしまったけれど、最初くらいはそれなりのところにしておかないとと思ったりしています。

たぶん、台湾高鐵で高雄まで行って高雄捷運に乗るのはほぼ確定だけど、せめてちょっとくらいキョ光号にも乗りたいし、自強号も乗りたいなと思っていたりしています。

果たしてどの程度まで実現できるか、そして鐵路節のイベントに何か行けるか、そして台北か台中のアニメイトに行けるかどうかというかと盛りだくさんになりそうな気配l。

« 2016年4月24日 | トップページ | 2016年4月26日 »