2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年4月29日 | トップページ | 2016年5月1日 »

2016年4月30日 (土)

ブルーインパルスの今年のスケジュールが発表になる

ブルーインパルスの詳細なスケジュールが発表になっていました。

つい最近までは4月と5月ぐらいしか出ていなかったけれど、12月までのスケジュールが発表になっています。

詳しくはこちらから。

スケジュールを見てちょっと気になるところがいくつがあって…。
百里の航空祭が今年は11月と言うのがちょっと驚きなところではあるけれど、去年は10月だったから、これはこれで過ごしやすい時期になるのかなと。

今年は丘珠空港の札幌航空ページェントのある年ではあるけれど、本来は空の日のイベントではあるけれど、今年も前回と同じく7月にスケジューリングされてるなと思ったら、ブルーインパルスが来るのねと言うところだったりします。

そしてちょっと気になるのが、小松基地航空祭、築城基地航空祭、岐阜基地航空祭、那覇エアーフェスタに関する記載がないことかなぁ。

確か去年は築城基地航空祭と岐阜基地航空祭と百里基地航空祭が同日開催だったはずで、恐らくこのあたりの絡みがあるのかなぁと思っていたりしています。

那覇エアーフェスタは去年は直前になって中止と言う事象はあったけれど、果たして今年はどういう扱いになるのかちょっと気になるところではあるけれど。

あと例年だとイベントに合わせて飛行する東北六魂祭(今年は青森)のスケジュールも入っていないというのもちょっと気になるところ。

さて今年はどこに見に行こうかなと…。
丘珠は見に行かないかと誘われてはいるのだけど。

« 2016年4月29日 | トップページ | 2016年5月1日 »