2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フジドリームエアラインズ 富士山静岡~丘珠 6月4日から運航開始 | トップページ | 呉市が戦艦大和の潜水調査 »

2016年4月12日 (火)

秋山ちえ子さん 死去…

朝日新聞などの報道によると、TBSのゆうゆうワイドの中で長らく番組を持っておられた、秋山ちえ子さんが亡くなったそうです。

お亡くなりになったのは6日で99歳だったそうです。
心よりご冥福を申し上げます。

TBSラジオの中でも屈指の長寿番組『秋山ちえ子の談話室』は12512回まで続いていて、番組が終わった後も、8月15日になると、『大沢悠里のゆうゆうワイド』にゲストとして出てきて、『かわいそうなぞう』の朗読をするのが毎年恒例でした。

広い視野を持っていて、色々な話題を拾っていた印象があります。

長らくレギュラーコーナーを持っていたゆうゆうワイドの最終回のちょっと前というのが驚きでしかなくて、なんかラジオの中で時代の転換点みたいになってしまったような気がしてなりません。

TBSラジオの中で1万回を越えて、まだ回数の更新中なのが『毒蝮三太夫のミュージックプレゼント』だけになってしまったけれど、まむちゃんには長生きして元気に番組を続けて欲しいなぁと思いつつも、番組で1万回を超えた、小沢昭一さん、永六輔さん、秋山ちえ子さん、毒蝮三太夫さんに続くような人が出てきてくれることを個人的には期待したいなと思っています。

« フジドリームエアラインズ 富士山静岡~丘珠 6月4日から運航開始 | トップページ | 呉市が戦艦大和の潜水調査 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/63477474

この記事へのトラックバック一覧です: 秋山ちえ子さん 死去…:

« フジドリームエアラインズ 富士山静岡~丘珠 6月4日から運航開始 | トップページ | 呉市が戦艦大和の潜水調査 »