2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鉄道コレクション 第22弾 | トップページ | 『カードキャプターさくら』再放送が始まる »

2016年4月 5日 (火)

株式投資を始めてみた

ついに株取引を始めてみた。

いわゆるネット証券を通じた株式投資と言う形で、とりあえずは約10万近い額の小額投資で1単位ずつ買っていく感じでやっていこうかなとと言うところ。

まだチャートの見方とかなんとなくの段階なので、とりあえず知っている会社に投資するというスタンスでやっていこうかなと思うところ。

世間にはデイトレードと言うやや博打に近いやり方もあるとは言うけれど、自分にはこういうスタンスがあまり合わないような気もするので、もっと勉強してから挑戦するかもと言う感じになっていくと思う。

近いうちに余裕のある資金でもうちょっとずつ追加投資していくようなスタンスで、どちらかと言うと株価に一喜一憂せずにやっていければいいけれど。

« 鉄道コレクション 第22弾 | トップページ | 『カードキャプターさくら』再放送が始まる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/63443406

この記事へのトラックバック一覧です: 株式投資を始めてみた:

« 鉄道コレクション 第22弾 | トップページ | 『カードキャプターさくら』再放送が始まる »