2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年5月5日 | トップページ | 2016年5月7日 »

2016年5月 6日 (金)

バスラマインターナショナル 155号

バスラマインターナショナル155号が出てきたので買ってきた。

今回の事業者訪問は熊本都市バスと、新京成バスグループ(船橋新京成バス・松戸新京成バス)の2社。

この本の発売直前に熊本で大きな地震があってというタイミングになってしまったようで…。
編集部のブログでもそういう部分に言及している記事があったり。

熊本都市バスと言うと新車中古車問わずかなり個性的なクルマが多いことでも知られていて、色々と気になるところであるのは言うまでもなくだけど、写真はもうちょっとあってもいいのかなぁと思いつつも、紙面には限りがあるだけに致し方ないところか。

まとまって導入された中古車がいると思えば、なんでピンポイントでこんなのを1台入れたの?みたいなのもあったりします。

もう一つ特集が組まれている新京成バスグループから移籍した車両も熊本都市バスにいるけれど、このあたりが紙面に反映されているかと思たら1台だけちゃんと紙面に反映されていたり…。

新京成グループについては、総武線側に目が行っている人は常磐線側の情報に疎くなる、反対もまた然りというところであるのは言うまでもないだけに、このあたりはいい知識の補完になるのかなと。

地震がおさまってもうちょっとしたら熊本方面へ遠征したいなぁと思っていたり。

« 2016年5月5日 | トップページ | 2016年5月7日 »