2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年5月13日 | トップページ | 2016年5月15日 »

2016年5月14日 (土)

最近のネタ探しで…

先日、自分の生活圏にある規制緩和後に参入したバス会社の車庫をチェックしようと思ったら車庫ごとなくなっているという事態に遭遇…。

一度ツアーバスの頃に伸びたあと、そのあとの規制強化でツアーバスから撤退した利してる会社だけど、バス事業は普段通り続いているようなところではあるのだけど。

確か貸切バスの場合、事務所から2キロ以内に車庫がなければダメと言う規制があったはずで、色々と調べているのだがまだあまり出てこないのがちょっと悩ましく…。

この規制が生きていればちょっと探しに行ってみたいなぁと思っていたりもしています。
また、目の前の道に関する接道の規制もあるようなので、恐らくはメインストリートを丹念にチェックしてればいつか行きつけるのかなぁなんて思っていたり。

何かやらかしたとしても、ネガティブ情報には車庫の住所は出ないだろうし…。
車庫に行って写真を撮ることはしないにしても、それなりに場所とかは知っておきたいし悩ましいところ。

« 2016年5月13日 | トップページ | 2016年5月15日 »