2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年5月14日 | トップページ | 2016年5月16日 »

2016年5月15日 (日)

笑点 50周年特番

日本テレビの超長寿番組『笑点』。

今日でめでたく50周年を迎え、1時間の特番になりました。
これだけ古い番組でも、どうやら日本テレビに残ってるのは昭和48年の映像だそうで、それより前の映像をお持ちの方は日本テレビまでご連絡くださいなんて言う告知まで出ていました。

こんな時期にビデオなんてあったかどうか怪しいし、もし誰かがテレビの画面をシングル8で撮ってたとかなれば出てきそうな気もするのだけど…。

こういう形で長寿番組が続いていくというのが本当に素晴らしいことだし、まだまだ続いて欲しいなぁと思います。

番組の最後で、歌丸師匠が『来週の放送をもって大喜利の司会を引退する』旨の告知をしていましたが、客席から『まだまだやれるぞ』と掛け声がかかった時に、大喜利の小道具の『NO』の札をサッと出して切り返したのがなんか凄いなぁと。

来週は1時間半の特番で生放送、これで歌丸師匠の引退になるのがちょっとさびしいところかなぁと思ったりもします。

『笑点』は大相撲と視聴者層が重なるので、大相撲中継の時期になると視聴率が悪くなるなんて言う話も聞くけれど…。
それを考慮したのか、『笑点』の特番は通常通り17:30スタートで、『真相報道バンキシャ』を休みにするという形で行われるようです。

今週こそは、新司会のお知らせが出てくると思ったんだけどなぁ…。

« 2016年5月14日 | トップページ | 2016年5月16日 »