2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年5月17日 | トップページ | 2016年5月19日 »

2016年5月18日 (水)

南阿蘇鉄道復興祈念切符を買ってきた

先月の熊本の大地震で大きな被害の出た南阿蘇鉄道。

復旧には数十億円かかるのでは?と言われています。
測量会社等が出した資料によれば、被害のひどい区間は本当にどうするの?と言いたくなるような状態であったりします。

そんな中、いすみ鉄道が中心となって南阿蘇鉄道の復興祈念切符を出しました。
含まれる切符は
・若桜鉄道若桜駅の入場券
・いすみ鉄道大多喜駅の入場券
・南阿蘇鉄道の高森から立野までの乗車券
・ひたちなか海浜鉄道勝田駅の入場券
・由利高原鉄道子吉駅の入場券

当初発売になった時点では、南阿蘇鉄道以外の含まれる切符の会社の駅に行かなければ発売していないということだったので、勝田駅か大原駅あたりまで行かなきゃダメかなぁと思っていたのだけど、秋葉原の書泉ブックタワーで取り扱いが始まっていたので買ってきた。

本当に微々たる額ではあるけれど、こういう形で支援をしていきたいと思う。
南阿蘇鉄道でも復旧義援金の口座を設けているそうで、こちらにも支援をしておこうかなぁと思っていたりしています。

« 2016年5月17日 | トップページ | 2016年5月19日 »