2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年5月20日 | トップページ | 2016年5月22日 »

2016年5月21日 (土)

北海道新幹線 札幌延伸時には新型車両か?

北海道新聞に、北海道新幹線の札幌延伸に関係する記事が載っていた。

どうやら札幌延伸に合わせて新型車両を導入するのではないかと言う記事で...。
確かに耐寒性能などを考えたら、新型になるのはそうだよなぁという感じがするし、開業見通しは、これから15年くらい後になるから、実際に新車が入ってくる可能性も高いだろうし。
確かE2系列の最初のデビューから15年弱でその次のE5系列も出てきているし、まあそうなるだろうという感じ。
確か、札幌駅をどこに作るかでまだまだいろいろと揉めているはずで、このあたりがクリアになってくれればまたいろいろと変わるんだろうなぁと思っていたりしています。
今後の動きに注目していきたいところです。

« 2016年5月20日 | トップページ | 2016年5月22日 »