2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年5月21日 | トップページ | 2016年5月23日 »

2016年5月22日 (日)

笑点 6代目の司会者は…

今日は、笑点で歌丸師匠が司会をする最終回。

どうやら笑点の歴史の中でこういう形で綺麗に引継ぎができたのはこれが初めてだとか聞く。
今回、みんなが一番気になっているのは歌丸師匠の次の司会者であるのは言うまでもなく...。
すでにみんなの中では、笑点の次の司会者は六代目圓楽師匠だろうと思っていたし、私もそう思っていた。
ところが…、発表された名前は昇太師匠でちょっと驚いたり。
過去に若手の大喜利の司会なんかもやっていたから、適任者と言えば適任者なんだろうけれど、圓楽師匠の「いくら使ったんだ?」「世間は俺だろう?」とかいうブラックなネタにもなっていたり。
そうなると、大喜利で昇太師匠の席に座るのが誰なんだろうという話にもなるわけで…。
さりげなく冗談半分に歌丸師匠が「俺が座る」と言っていたり。
このあたりは若手の大喜利のメンバーから上がってくるんだろうけれど。
噺家としても大喜利のレギュラーと言うのは目標の一つであると言われているし(なんせ全国区なので、ギャラが一気に跳ね上がるとか)、どんな人が入ってくるのかが楽しみと言えば楽しみであったりします。

« 2016年5月21日 | トップページ | 2016年5月23日 »