2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 横須賀にお出かけ | トップページ | ホビーセンターカトーの電車のライトアップを見に行く »

2016年5月 3日 (火)

朝日新聞に『アタックヤング』の記事

朝日新聞に、北海道のSTVラジオの深夜番組『アタックヤング』についての記事が載っていました。

記事はこちらから。

何より驚いたのは、今年の3月をもってアタックヤングの放送が終了したそうで…。
番組自体はパーソナリティを変えて45年半も続いたのだとか。

記事はこの番組を長く担当した明石英一郎アナウンサーのインタビューをまとめたような感じになっています。

確か今ではアナウンス部の担当局長というポジションにおられる方で、遠距離受信で聞いていても確かに好き放題やってるイメージのあるアナウンサーでした。

なんといっても明石アナと言うと下ネタ全開のイメージしかなく、『アタックヤング』の他に『うまいっしょクラブ』なんて言う番組もあったやに記憶しています。

下ネタ全開なトークもしっかりできて、かつきちんとニュース原稿も読めるというアナウンサーという印象があり、初めて顔を見たのは確か豊浜トンネル事故の時に現地からレポートを読み上げていて、名前の字幕スーパーを見て驚いた覚えが…。

今年の春は他局でも長寿番組が終わったりもしていたので、色々とラジオの歴史に残る年であったのだろうとは思うけれど、まさかこの番組も終わっていたとはちょっと驚きと言えばそれまでだけど…。

« 横須賀にお出かけ | トップページ | ホビーセンターカトーの電車のライトアップを見に行く »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/63575974

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞に『アタックヤング』の記事:

« 横須賀にお出かけ | トップページ | ホビーセンターカトーの電車のライトアップを見に行く »