2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ジンエアー 成田に就航 | トップページ | 最近のネタ探しで… »

2016年5月13日 (金)

東武特急『りょうもう』台湾の自強号(普悠瑪)カラーに

東武鉄道から台湾鉄路局との友好鉄道協定の締結を記念した新たな企画が発表されました、

詳細はこちらから。

台湾の特急列車『自強号』の最新型、普悠瑪号のカラーリングを模したものを1編成デビューさせるそうです。

プレスリリースによれば、運行開始日は6月17日、これ以降は当面の間運行と言う形になるそうです。

前から台湾とのコラボきかっくをやっているとは聞いていたけれど、まさか車両の色にまで何かをやるとはちょっと予想外だったりしています。

京浜急行でも似たような取り組みをやっていて、2100系に台湾のカラーリングを模したものを走らせたら、台湾鉄路局が今月から京急のカラーリングを模した車両が走り始めたとか。

果たしてこの展開がまた同じようなことになるのかちょっと気になるところ。

« ジンエアー 成田に就航 | トップページ | 最近のネタ探しで… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/63625938

この記事へのトラックバック一覧です: 東武特急『りょうもう』台湾の自強号(普悠瑪)カラーに:

« ジンエアー 成田に就航 | トップページ | 最近のネタ探しで… »